今年最初のファミリーキャンプ

7月にも計画してましたが、天気が悪くてキャンセルしてました。

8/17

仕事終わりの娘を池田で拾ってアルプスランドへ。


後ろからの視線をカットするためにこんな感じでタープを張りました。
テントとの間隔が狭くて通り難いと嫁から苦情あり😥

隣のサイトはデイキャンプで17時に撤収。
割と空いてます。
キャンプブー厶も終わりの感じ。

家で下ごしらえしていたので早速バーベキュー開始。

天文台の方に上がってみた。
この日は、猪名川花火大会🎆なので夕方からやって来る人が多い。

さぞかし綺麗に見えるのかと思ったが、遠〜い!
ちっちゃいので直ぐにテントに戻りました。

嫁さんと娘がテントに入った後も、薪がなくなるまで焚火をしてました。
夜は寒かったです。
寝袋必須。

朝飯にホットサンドを食べて撤収。
3人でも1,000円。