嫁さんが7月に還暦を迎える。

去年、自分が還暦を迎えた時は城崎にカニを食べに連れて行ってくれたので、今度は北海道旅行に連れて行ってあげることにした。

計画を立てていると、娘と息子家族も一緒に行く!ってことになりました。

6/21  嫁さん、娘と3人で出発。息子は香川県に住んでいるので高松〜羽田〜新千歳。



函館に到着
レンタカーを借りてラッキーピエロへ向かう。
レンタカーはセレナePowerで自動運転付。
普段乗ってるソリオやエブリイよりかなりデカイ。

8年ぶりにチャイニーズチキンバーガーを食べた。











ポテトとオムライスをシェアして腹いっぱい。
五稜郭タワーから五稜郭を眺める。












トラピスト修道院

オヤツとお土産。







函館市街に戻って、レトロ建築物を見て回る。
金曜日で空いてるので車でサクッと回れた。







夜景まで間があるので、スープカレーで晩ごはん。
奥芝商店というスープカレーの人気店



普通のカレーの方が好き。かな?









この日のメイン
函館の夜景
ロープウェイ乗場の駐車場が満車で付近をウロウロ。
ストロベリームーンの前日ということで少し赤い月も綺麗。


金森倉庫も少し立ち寄って。
ラッキーピエロでお土産も購入。





ホテル入って寝ます。
夜泣きラーメンのサービスもあったがもうお腹に入りません。(^.^;