2/24-25

前日に車検から戻ったエブリイで車中泊をしよう。

雪の心配が無くて温泉♨の有る道の駅の条件からあいおい白龍城に決定。

牡蠣おこ食べようと日生まで行ったがお目当ての店は行列。

車を停める場所もないのでパス。

岡山へ向かう。

久しぶりのブルーライン。


一本松展望所に立ち寄り
水門町に到着
亀石宮


目的地の大水門に到着
左右の水門に挟まれた小島に集落があります。一軒は茅葺の立派な旧家です。


俯瞰した画像が撮れないかと近くの山の上にある水門神社に登ってみたが木立が邪魔で無理でした。

木が邪魔!
歩いて向こうへ渡ってみた。
遠く離れてみた。
ドローンじゃないと無理でした。

ネットから拝借した画像(^.^;

大きな石碑があったけど近づけず、不明。
名前に惹かれてうどん屋へ。
おでんも
うどんも美味かった。
再び日生へ。


牡蠣を買おうと五味の市に寄ったがもう終ってました。
翌日が牡蠣祭りらしいので、ここで泊まろうか?と思ったが混みそうだから予定通りあいおい白龍城へ。

向かいのスーパーで買い物して、温泉♨。


バックドアから海が見える。
今回はタブレットも忘れずに持って来たので映画観ながらまったり。

締めのチャンポン。
夜中にクラクションを鳴らしっぱなしの車がいてうるさかったなぁ。