鳥取に『ホットエアー』という超人気ラーメン屋があるらしい。
最近テレビで観ました。
開店前から行列ができるとか。
行くしかあるまい。(^_^;)
8/31土曜日
畑仕事してから出たのでこの日はラーメンは諦めて柳茶屋キャンプ場でキャンプして日曜の朝イチで行くことにします。
久しぶりにアドベンを引き出して出発。

東郷湖
今日は三徳山三仏寺の投入堂に行ってみようと。

ところがそこまで行く参道がかなり危ないらしく、1人での参拝は警察が禁止しているとのこと。
さらに往復二時間はかかるらしいので今回は麓から観ることに。



すぐ近くに投入堂を展望できるところがあります。

岩に張り付くようにお堂があります。国宝です。
さて、柳茶屋に…
名前から想像していたのとはだいぶ違う。

砂地の松原です。
無料にしては、設備がよく、ゴミも捨てられるのは良いですね。
ただしバイクの乗り入れは出来ません。
設営後、買い出しとお風呂。
バイクで5分位の距離にあって便利です。今年19泊目。

今回投入したTHERMOSの缶ホルダー。最後の1滴まで冷たいまま飲める優れもの。(^O^)

白いかの一夜干しを炭火焼き。
コリコリホルモン、鶏の細切れを焼いて。
ビール3本と焼酎1杯で終了。
今週は疲れました。
なかなか気温が下がらす蒸し暑かった。

撤収後、歩いて砂丘へ。遠くから見ただけ。
ラーメンに向かう途中、白兎神社に寄り道。

以前、ブラタモリの砂丘編で紹介されてました。
水が増えも減りもしない池。
砂丘に降った雨が地下水となって湧いているとか。砂丘の端しっこらしいです。

9時前に到着。流石に早すぎた。
開店は11:15。
道の駅でお土産買ってもう一度行ってもまだ誰も居ない。

海辺でぼうっとして10時前に改めて行くと、人が‼️
結局、3番目で5人目の整理券をゲット。
続々と客が来ます。

で、ようやく、ありついたラーメン。極み塩味付玉子付。
スープの旨味が凄いです。
複雑な味です。
口の中で色んな味が…

でも、イリコ出汁のうどんの方が好きだな~。(^_^;)
帰りも雨に追われながら高速道路で一気に帰りました。