江戸川区立瑞江中学校ダンス部 | ARA STYLE

ARA STYLE

ARAの日常を赤裸々に告白☆

日々は、ダンサー・俳優・ダンスインストラクター・ゴールドジムインストラクター・イベントオーガナイザー・区立中学校ダンス部外部顧問

色々な顔を持ち
色々な可能性を持っている、スーパーエンターテイメント人間。

江戸川区立瑞江中学校ダンス部外部顧問に任命されて早一年が経とうとしています。

先日行われました、【Dance League 2016】中学生の部において我が瑞江中学校ダンス部ブレイク〝M-WIND〝
優勝を飾ることが出来ました。
{13E2C5E3-B4C9-48B1-8ADB-3A66D63724BB}



中学の部活って本当に難しいです。
ダンススクールは皆ダンスを極めたくて、楽しみたい子達が来ています。
なので自分は好きなように教えるのみ。

部活は学校の中で義務化されているので、何かの部活に入らなくてはいけなく
仕方なく入ってる子達も中にはいます。
まずは全体のモチベーションを上げなくてはいけない、1人1人が楽しいと思い、ハマっていき、自ら練習をする。そして大会に向かって調整する。
ここまで持っていくのに一苦労でした。

とにかく、今回の優勝が
生徒達にとって
どのように感じる事ができ
今後どういった姿勢でダンスにそして部活に取り組む事が出来るか、
これからのこの子達の行動が楽しみです。

ちなみにM-WINDの由来は
自分が高校時代、青春時代に初めてチームを組んだ時のチーム名がS-WIND。篠崎高校だったので篠崎の風=S-WIND。
瑞江中学校、瑞江の風=M-WIND。
受継ぎました。
{1E4413D9-3EF0-4261-8D40-11BF61B044E9}

次はM-WINDとして賞をバンバン取って行ってもらいたいですね。



30歳になっても青春してる自分を誇りに思います☆