人は何で不安になるんだろ?




不安がどこかにあるとしたら

明るく楽しくはなれない



そんなん嫌だ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





過去に囚われ過ぎると

後悔が生まれ



未来に囚われ過ぎると

不安になるらしい









大型の台風が近づいている




あちこちから不安の声が

聞こえてくる



大丈夫かな?

被害に合わないかな?

コワいよね!



人のチカラで

コントロールできるモノと

できないモノが存在する



コントロールできないモノ

に想いを向けると



ムクムクと不安が生まれて

くる気がするよ((((;゚Д゚)))))))



コントロールできることは

自分の感情と準備しかない

と俺は思うんだ



台風の被害を最小限にする

ために何ができるだろう?

ってさ



そこに意識をむけている

その瞬間は不安は感じていない



やるべきことを一所懸命にやる



それしか

不安と言う自分が創り出した

幻想から抜け出す手はないと思う



いま、不安に思っていること

は何だろう?



会社であれば

売り上げが上がらない、

モノが売れない、

集客できない、、、


いろいろあるだろう



でも

売り上げが上がるとか

モノが売れるとか

集客できたとかは結果でしかない



相手がお客さまであろうが

社員さんであろうが環境であろうが



コントロールなんてできやしない



人間関係も同じやーん



そのために自分ができることは

何だろう?



そこにエネルギーを全集中する

しかない\\\٩(๑`^´๑)۶////



そこに一所懸命、エネルギーを

完全燃焼しているとき、

不安なんか感じないはず



自分の出来ることをやり切った

あと、望む結果にならなかった

としても、、、



それは自分のせいではない

と妙なあきらめができる気が

するんだよ(*☻-☻*)



台風

大丈夫!

そこは祈るしかない🙏





ハッピーメンター☯️ヤッチン