⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘


大切なものは身近にある。


知恵とは恵まれていることを知ることである。


本当に私たちに必要な大切なことはすでに

身近に存在しているのだ。


自分の周りに、足元に、次の時代を切り開く

ヒントがたくさん眠っている。


ないものを求める必要はない。

身近なところに目を向けてみることだ。



          帝王学のひとことより


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘




人間は欲深いと思う。



もっと○○が欲しい‼️

もっと○○したい‼️




その「欲」こそが

時代をつくり、様々なモノを

進化させる原動力になります。




反面

いまある大切なモノを忘れて

しまいがちです。




新しいオモチャにばかり

目がいき




いまあるオモチャに見向きも

しない子どものように、、、




欲望に底がなく、

いつまでも満たされることは

ありません。







もっとしあわせになりたい‼️

もっと楽しくなりたい‼️




目の前にあるにも気づかずに、、、







運命を変える方式があります。


(宿命➕環境)✖️  ありかた 🟰 運命




どんなに素晴らしい宿命だとしても

どんなに素晴らしい環境にいたとしても



いまのあり方がマイナスだと

運命は崩れ落ちていきます。



つまり、、、

足りない状態がどんどん押し寄せ

てきます。




逆にどんな星を持っていようが、

どんな環境にいたとしても




いまの

考えかたや物事の捉えかたで

運命はいかようにも変化します。








足りない何かにフォーカスするか

いまある何かにフォーカスするか、、、




運命を切り開くカギは

あなたの選択次第です。







わたしをしあわせにするのは

わたしだ。



わたしをしあわせにするのは

モノや他者ではなく

わたしそのものなのだよ☺️






あなたの太陽🌞

ハッピー陰陽師☯️ヤッチン