あなたは何にでもなれる‼️

と言う人がいる。




あなたは何にでもはなれない‼️

と言う人もいる。




先ずは行動しなさい‼️

と言う人がいる。



先ずは考えなさい‼️

と言う人もいる。




夢や目標が大切‼️と言う人がいる。




そう言うと動けなくなる‼️人もいる。





正解、不正解なんて存在しない。





人と比べるな‼️と良く言われる。




でも

人と比べないと分からない‼️

ことも沢山あったりする。









陰陽は相対性の世界。



つまり、

比べるモノがないと存在しない世界。




五行は絶対性の世界。



つまり、

比べる必要がない絶対的な世界。




陰陽五行は矛盾の世界だと思う。




人間も矛盾だらけだと思う。




そこに悩み、苦しみ、葛藤

生まれる。




ただひとつ真実があるとすれば




私たちは色んな体験をするため

に生まれてきたと思う。






○○しないといけない‼️

なんて決めつけはナンセンス。




何を選ぶかはあなたの自由。




あなたの人生を他人にとやかく

言われる筋合いはない。




選んだ先の体験が待ってるだけ。




自然の原理原則に乗ろうが、

逆らって生きようがどっちでも良い。





目の前の現実に



立ち向かっても目を背けても

どっちだっていーじゃん。




それがいま体験したいことならば、、




⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘


どんなシチュエーションにいても


どんな体験をしていたとしても


それは必要な体験だから、、、


今を味わい尽くせ‼️


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘




つらくなったら

いつでも話聞くから大丈夫だよ☺️


みんな、、、がんばれ🩷








今日は

バニラ?それともチョコ?

どちらが食べたい気分???




そんな生きかたでも

良いと思うよ☺️








あなたの太陽🌞

ハッピー陰陽師☯️ヤッチン