旦那さんの実家には結婚当初に問題児義父が思い立って購入した仏壇があります。

20年前に100万程、、、、、。

 

それを持って来る予定だった、あのデッカい仏壇。

 

でも、業者に頼む時に

❶クリーニングが必要

❷業者が無い

❸自宅に設置するとめっちゃ圧迫感

 

自分たちで運んで掃除する事も考えましたが、

重すぎる

トラックが軽トラでは済まない

 

と課題が多くて義姉家族で手伝ってくれてもクリア出来ない事があり、買わせて頂きました。

実際に仏壇を見た義姉さんは壊れている箇所も見て

「買ってヨシ‼️」

 

と言ってもらえたので良かったです☺️

 

 

 

これは旦那さんが選びました。

クリアな明るい色を選んではりました。

 

仏具セットは私の好みでシャンパンゴールドに。

 

台は仏壇に合わせてクリアにしました。

 

仏花はそうそう生花をお世話できないので義母が好きだった夏の花を選びました。

 

後は法事用にニトリで花瓶を買って、今から位牌に戒名を掘ってもらうために仏具屋さんにいくので好みの線香とミニ蝋燭を買ってきます。☺️