新高校1年生になった次男坊。


私立校だからか知らないけど(初めてなので分かりません)放課後補講の申し込み書を貰ってきました。


国数英3科目です。


任意ながら必須なのかな?とか色々と考えましたが塾の変わりと思って申し込みました。

肝心な本人は乗り気でない。

それは当たり前の事であって仕方ないとは思う。

旦那さんも諭しながらやらないといけないのでは?と話してました。


そして、、、、


話しが終わった後風呂に入る旦那さん。

私のそばに来る次男坊。


洗面所の扉が閉まって数秒後。


「大学とかより高校なったら好きな物を買いたいからアルバイトしたいって考えててん。」


はぁ?🙄


ぷりーずりぴーとあふたーみー❓

デスヨ


私立を専願していと言われましたよ次男坊に‼️😡


バイトしたけりゃ公立行っとけ‼️😡


イラっとしたので「ふ〜ん」とだけ返事しました。


そして落ち着いて今日旦那さんにLINEで報告。


旦那さんから話し合ってもらいます。

私はイラっとするからムリ❌


アルバイトが悪いのでは無くハイハイ許せるか‼️