子供達には子供部屋があって、もしくはスペースがあって、

 

旦那さんにはお家によっては書斎があったり、各自のコーナーとか部屋を家族は持ってるのに私はない。

(書斎はないけど休日の主人の定位置はテレビの前のこたつ)

 

仕事をしていなかった頃、簿記の勉強をするのに家族がいない時間にリビングでやっていた。

 

仕事をし出して、勉強の度にテキストを出したり片付けたりが面倒だったり、片付けた上に何か置かれたりするとイライラしました。

 

次男坊の受験が終わって部屋にあった折り畳みテーブルは荷物置きとかしていたのを見過ごしてはいけないと思ってリビングの隣にある和室の一角に持ってきました。

 

自分専用のスペースが出来るだけでも嬉しい、子供の頃部屋が無かった私。

 

めっちゃ音出して一日中テレビ見てる旦那さんには気が散るのもあって口を出したいけれど、ここは100均の耳栓で凌ごうと思います。

 

 

↓こんなのを買いたい😎