2024年9月7日(土)

晴れ☀


5日(木)から金曜日にかけて那覇出張に行って来ました。動画は宮古空港から那覇空港に向かう機内から撮影。


池間島です⬇

池間島の北に広がる日本最大級のサンゴ礁群
八重干瀬(ヤビジ)海域です⬇

白っぽく大きく見えているのは【イフ】⬇
サンゴ礁ではなく海底が砂になっています。

イフの奥に小さく白く見えているのはおそらく【ユニ】。ユニはサンゴのカケラが集まってできている”奇跡の島”です。

フナクスのマリンクラブから撮影したヤビジ海域のユニです⬇

まさに奇跡の島ですよね。



帰りはジンベイザメの飛行機に乗れました~




自治会の仕事

観光協会の仕事

9月はイベントが目白押し

ブログもすっ飛ばしぎみになりそう、、、


でも隙をみてそのイベントをブログにアップしますよ~


島外からの問い合わせも多い池間島のミャークヅツ。

開催日は9月27日(金)から29日(日)までの3日間行われます。

大主神社の一般参拝は午前8時から午後2時まで。それ以外の時間帯は通常通り第一鳥居より中へは入れません。


昨年のミャークヅツは強風により提灯飾りができませんでした。

今年は良い天気であることをみんなで祈りましょう。