2024年7月25日(木)
曇り☁時々雨☔

午前11時ごろのフナクスヒダです。
動画では一見穏やかに見える海ですが、実際には不規則な周期のウネリが入っていて、とても危険な状態であるのがよくわかります。

台風のウネリは台風通過後にも数日間続きます。





濁った海ですが、それはそれでなんかキレイですね(笑)

海が盛り上がっているのがわかりますか⬇️

右側の砂浜の砂が増えています⬇️

奥の院の岩も埋まりそうな勢いです⬇️
たった2日、いや、一夜で浜の景色が変わるのも台風ならでは。

この状態で砂浜に降りると、、、

逃げ場はありません⬇️

あれほどの潮水を浴びてもびくともしない海岸木たちです⬇️
ちなみに、この海岸木は全て保護しています。
触らないようご注意ください!


こちらは午前11時30分ごろのミジュンマヒダです⬇️
風上側なのでとても荒れていました。
動画中でもしゃべっていますが、昨日の台風時より荒れていました。

台風一過とはいえ、海はまだまだ荒れています。絶対に入らないようお願いします。