2024年6月14日(金)
曇り☁少しパラパラ🌂
池間島灯台ー南南西の風6m/s(午9時55分)

ミジュンマジャーからスクニャーなぎへ。
(午後5時50分ごろ撮影)

1分動画の終わりかたがイヤラシイので(笑)
続きの動画をアップしま~す。

午後5時50分ごろのミジュンマヒダです⬇️
強い南風なので波がありました。



われらが勝連荘です。

現在は内装工事が行われています。
聞くところによると10月ごろの完成を目指しているとか。   楽しみです!


さて、今年も島あっちぃ(大人版離島民泊体験)の募集がスタートしました⬇️
一発目は9月5日から8日まての3泊4日。
民泊とレンタカー&フリータイム付き。

この募集は9月12日から15日までの3泊4日。
民泊とレンタカー&フリータイム付き。

そのほかに、船上から夜釣りで大物高級魚アカジンミーバイ(スジアラ)などを狙い、釣った魚は船上漁師メシや、燻製などにして食べるというスペシャル体験も予定しています。
この体験はもうすぐ募集が公開されると思います。

池間島の民家に泊まって、島人と交流を深めるという普段はあり得ない体験をするチャンスです。

沖縄県から助成金も出るので、単なる旅行よりお得感満載です。

ただし、応募するにはいろんな条件があります。サンゴの移植体験は、まずスキンダイビングができないと参加できません(同行者が潜れたらOK)

船上夜釣りは、船酔いにめっぽう弱い人は参加できません。船酔いしても途中で引き返すことができないからです。(酔い止め服用OK)

池間島では私がコーディネートします。
簡単な問い合わせはお答えできますが、詳しいお問い合わせは主催者側の旅行社になります。

詳しくは島あっち事務局を検索していただき、池間島の体験をご覧くださいね。

このブログの読者さんが参加したら、私きっとテンション上がっちゃいますね~(笑)

盛り上がるといえば、公民館で行う島人との交流会はとても盛り上がりますよ~



島あっちぃ、スキンダイビングでサンゴの移植体験。ぜひ応募してくださ~い。
お待ちしていま~す。