2024年6月13日(木)
曇り☁

海岸通りをスクニャーヒダからスキンマなぎへ。(午後2時20分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです。
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。


午後2時ごろのミジュンマヒダです⬇️

南風なので少し波がありました。




今日の池間島は湿った重い空気に包まれたへんな暑さの一日でした。

そんな暑さの中、ビーチクリーン変態のエリさんがフナクスの漂着ゴミを拾っています。

軽石も漂着していますが、どこから流れ着いたのか、思いのほかたくさん漂着しています。

現在、この軽石を道路脇まで運んでくれる
神手伝い様を募集中。
【我こそは神手伝いだ】と自負される方、
ぜひフナクス海岸まで名乗り出て欲しいです。


さて!
去年も行われた灯台フォトコンテストの作品募集が今年も始まりました。
このフォトコンテストには一般社団法人池間島観光協会も後援しています。
コンテストへの問い合わせ、応募は第十一管区海上保安本部 交通企画課までお願いします。

池間島観光協会会長賞もまた出る予定です。
が、、私にワイロは必要ありません(笑)

去年、池間島観光協会会長賞に選んだ人が、
なんと、なんと!宮古島観光協会職員の私がよく知る女性だったんです!

この写真が池間島観光協会会長賞を受賞した作品です⬇️  そのド迫力と、子どものころ下から眺めた今はなき2代目の灯台を思い出す、素晴らしい構図にやられました。
この灯台は3代目です。

池間島に来ないと実物は見られない池間島灯台。ぜひ池間島に来て頂いて写真を撮影して
灯台フォトコンテストにご応募ください。

あ!
あと、神手伝い様も募集していますので、
併せてお願いしま~す(笑)