2024年5月8日(水)

晴れ☀️


5月7日(火)に撮影した動画です⬇️

ミジュンマジャーからマイバイなぎに進みます。


こちらは午後3時ごろのミジュンマヒダです⬇️





午前6時ごろのミジュンマヒダ⬇️
潮が満ちています。



アオリイカを狙っている人はフトシさん。
竿は使わずティナー(空き缶などに釣糸を巻いた釣り道具)を使用していました。
理由を聞いてみると「竿は伸ばしたり縮めたり、めんどくさいから」だそうです。
ティナーは何の準備もなくそのまま使用できて簡単なので竿からティナーに代えたそうです。

昨日、JTA日本トランスオーシャン航空の機内誌コーラルウエイの取材を受けてきました。


池間島の聖地と歴史や史跡をガイド。

数年前も同機内誌の取材を受けましたが、

その時はオールイラスト。


すべての場所がイラストで表現される斬新なページで紹介されました。

私の顔も当然イラスト。とても似ていて笑えました。


今回は写真で紹介されるようです。

JTAの機内誌に二度と掲載される仲間広二さん。とはいえ、誰も覚えていないとは思いますが、、(笑)


どのガイドブックにも掲載されていない池間島の神秘。JTAに乗ってコーラルウエイを読むしかありません!


今回の取材は8月9月号に掲載される予定です。