2024年4月28日(日)
晴れ☀️

タカンミなぎからマイバイなぎへ。
(午後7時ごろ撮影)

午後7時ごろのイースキンマなぎです。
赤瓦屋根は汚水処理施設。



左側に見える磯はデビィラガニー
右側はイケマッシ方面⬇️

扇状の磯がティビラガニー⬇️

遠く左側に見える島は伊良部島⬇️

ハーカビジ方面です⬇️
細長く見える島は伊良部島。

スキンマヒダ(手前)とスロープの向こう側はマイバイヒダ⬇️
【スキンマ】の登記上の名称は【スケ浜】
ちなみに【ミジュンマ】は【水浜】となります。「ンマ」イコール「浜」だということがわかると思います。

マイバイ方面を撮影⬇️

ゲートボール場です⬇️
時間が遅かったので、誰もいなかった、、、
この場所の地名はピンポイントでいうと「アッヴァバスナカ」
45年ほど前までこちらではミジュヌ(マイワシ)漁で使う網が干されていました。
もちろん当時は建物なんて何もありません。
集落の西のはてでした。


久しぶりのジョロウグモです⬇️
大きさはまだ3センチほど。

空中に止まっている感じなので撮影に苦労しました~     ピントが合わないんです。
広く画面をとり、ジョロウグモにフォーカスしやっと撮影に成功。
この写真はズームで撮った写真です。


さて、これからヤシガニ探検ナイトツアーに行ってきます。小さいお子さんも参加する予定。
その様子も撮影します。

できたら、、ですが(笑)