2024年4月20日(土)
晴れ☀️時々曇り☁️

ミジュンマジャーから海岸通りを通って幼稚園学校なぎへ。(午後6時30分ごろ撮影)

短いですが、続きをどうぞ⬇️

午後6時20分ごろのミジュンマヒダです⬇️





マイバイなぎ⬇️
(午後6時30分ごろ撮影)

アウダウ方面⬇️
スクニャーヒダから撮影。

スクニャーヒダ⬇️



スクニャーヒダからイラビジ方面を撮影⬇️

サニツに紹介したイラビジです⬇️
リーフの先端です。

先端から見た池間島です⬇️
島からここまでの距離は約1kmです。

池間島の右側に見える白い四角い建物がここから上6枚目の写真に写っています。そこがスクニャーヒダです。そからイラビジリーフの先端方面を撮影しています。

スクニャーヒダから白く見える雲の下辺りが
イラビジリーフの先端辺りです⬇️

イラビジリーフ先端のアラハ(外)側です⬇️

島から見ると、ここに立っていられるのが不思議でしょ、、

普段の大潮ではここまで潮は引きません。
春の大潮ならではのマイナス干潮です。
リーフのイナウ(内)側を撮影しています⬇️
右側に伊良部島、中央に宮古島が見えます。

手抜き、怠慢が続いたこのブログ。
やっとアップできました~

池間島ファンのマッキーから「どこか体調悪いの?」とブログを更新していないことへの心配LINEがきました、、、💦

体調は悪くありませんが、連日の深夜までの仕事がたたってバタンキューの日々が続いていました。

来週23日から横浜の中学生が池間島に民泊に来ます。その受入れ準備に追われブログのアップまでたどり着きませんでした~

動画だけでもアップしておけばよかった、、、
そんな後悔も今となっては後の祭り。

安否確認をさせるほど、、
またこのブログを楽しみにしている人がたくさんいることを忘れてはいけませんね!

先日話をした【消防車のハンドルが無い!】とAの武勇伝。
池間島変態のoda氏も続きを所望。
次回は船のスクリューが脱落した話をしようと思います。

え!
今日はしないかって?
記憶違いでは困るので、また改めてご本人に確認してきます!

海を航行に船のスクリューが脱落。それはイコール船の動力を失うこと。
生死を左右するような深刻な重大事故にも関わらず本人は気軽に話をしてくれます。
しかもけっこう自慢気に(笑)

なぜ自慢気なのか、その理由もしっかり確認して次回お届けします。

ん~~
一週間が過ぎるのが早すぎる。
しかもこの前エイプリルフールの話をしたばかりなのにもう4月も20日。なんちゅう早さ。

人様の2倍も3倍も歳をとっている気がするのは私だけでしょうか、、、