2024年4月16日(火)
晴れ☀️

今朝一番にかかってきた電話。
「会長!霧が凄い!ヤバい!霧にむせぶ池間島だよ!撮影したらどう!」
と、与那覇哲夫さんが珍しく興奮気味に連絡してきました。

どんなものかとすぐに出掛け、午前6時30分ごろから撮影を開始。

60年生きてきましたが、池間島でこんな風景を見るのは初めてです。
いや本当に凄かった。どうぞご覧ください。

まずは池間漁協方面から⬇️

旧池間幼稚園方面⬇️

池間食堂側から第一浮き桟橋方面を撮影⬇️
池間大橋どころか、対岸の防波堤すら見えません。

晴れた日の池間漁港です⬇️

池間小中学校方面⬇️

池間大橋を池間島に向かって撮影⬇️
池間島は近いですが全く見えません。

宮古島側を撮影⬇️

西平安名崎(風力発電の風車)方面を撮影⬇️

太陽(朝陽)もご覧のとおり⬇️
月ではありませんよ~

北を向けて撮影⬇️
オハマの沖辺りです。

オハマ海岸と売店方面です⬇️

トゥーイヤー海岸方面⬇️

池間大橋⬇️

晴れたらこんな感じです⬇️

朝陽です⬇️

動画でもどうぞ。

こんなに霧が濃くなることって過去にもあったのでしょうか。
んーこれは何かがおかしい、、、

私の先輩たちもこんな霧は初めてだと口をそろえます。

とても珍しい霧のショーでした。