2024年3月26日(火)
曇り☁️ちょびっと雨🌂

タカンミなぎからイスンミなぎへ。
(午後5時40分ごろ撮影)

ミジュンマジャーと池間公民館方面⬇️

ミジュンマヒダ⬇️

今日は北よりの風なので穏やかでした⬇️


スゥーズなぎから海岸通方面を撮影⬇️

徐々にアップしていきます。

池間島変態のoda氏オススメの坂道が見えています⬇️

坂道の向こうに見えるのは伊良部島です⬇️
カメラで撮影すると肉眼ではあり得ない見えかたをしますね。伊良部島があたかもすぐ近くにあるように見えます。
撮影場所から伊良部島までは9.4kmほど離れています。

寒い~~
昨日とはうって変わって今日は寒いです。
午後10時の気温は手元の温度計で18℃
北風も手伝って体感温度は16℃ほど。

昨日の車内はエアコンが必須。
一転、今日は暖房。
三寒四温といいますが、ホントそうだと思います。

ソメイヨシノの開花も予想以上に遅れているみたいてすね。沖縄県でソメイヨシノは見られませんが、あの見事な咲っぷりはあっぱれの一言に尽きます。

沖縄ではこれからデイゴが満開をむかえますが、息苦しいほどモクモクと咲いた満開のソメイヨシノ。日本の春の景色の代表格ですね。

桜と言えばお花見。
桜の下で飲む酒。最高ですね~~
酒と言えば、私はかれこれ3ヶ月、酒を断っています。酒を飲むようになって人生初の断酒。長いです。

あと3ヶ月、断酒します。
絶対に痛風は発症しません。させません。
してたまるもんか(笑)