2023年12月16日(土)
曇り☁️時々雨☔

ミジュンマジャーからナカバリなぎを通ってヒャーンツガマへ。(午後2時50分ごろ撮影)

この動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

午後2時50分ごろのミジュンマヒダです⬇️

強い北風が吹いていますが、入り江内は穏やかでした。



塀の外にまた塀?
いや、塀の内側に塀と言ってもいいような不思議な場所がこちら⬇️
この細長い土地はいったい誰の土地か。
なぜこんなつくりなのか。
こんど、この謎解きにチャレンジしてみます。


さて、昨日土曜日は2023年池間島忘年会が開催されました⬇️
この男、めちゃくちゃ面白い!

こどもが歌うカラオケに合わせてホゥリフイ(冗談)をカマすカズモリさん⬇️

鼻の穴に枝豆をブチ込んでおどけるカズモリ氏。さすがホゥリフイ糸満家の純血。
爆笑に次ぐ爆笑でした(大笑)

想定した人数より少ない忘年会となりました。


左側は隆信さん。カラオケを歌っている人は茂弘さん⬇️

やっと冬らしい天気となった池間島。
冷たい雨に強い北風が吹いています。

朝は22℃あった気温も徐々に下がり、夜には17℃まで低下。(手元の温度計で計測)
防寒着は正直必要ない体感気温ですが、年末に向けどんどん寒くなる予報が出ています。

南国池間島にも冬か到来しました。

このあと、池間島忘年会の動画をアップしま~す。