2023年9月11日(月)
晴れ☀️

ミジュンマジャーからスゥーズなぎを通ってアガインミへ。(午前8時50分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

午前8時50分ごろのミジュンマヒダです⬇️
とても穏やかでした。




それにしても漂着ゴミが全く無いミジュンマヒダ。あの【変態】が帰ってきました!

この変態は明日からアウダウヒダをやっつけに行く予定だそうです。

今日のナイトツアー参加者は東尾理子さん。
夜空をみては「なんという星の数。天の川って本当に実在しているんですね」と名言を残しました。

夏の夜空に天の川が見えるのは池間島の日常。
しかし、星空に加え海もそうですが、その日常に飽きがくることはありません、

満天の星空にはやはり感動するし、発光する池間ブルーには心を奪われます。

池間島ナイトツアーは皆さんにとって非日常。
いや、、池間島そのものが非日常。
電車で通勤する朝のラッシュが日常だという人も少なくないのでは?

電車そのものが非日常の私。
「この旅行から帰ったら現実が待っている」
そんな旅行者の会話からして、池間島は暗闇も含めて非日常なのてしょう。

東尾理子さん。明日はシュノーケリング体験をする予定です。
え!!  シュノーケリングの場所はどこかですかって?
そりゃーナイショに決まっているさーよ