2023年9月7日(木)
晴れ☀️

ミジュンマなぎからジャーガマを通ってマイバイなぎへ。(午後6時30分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

午前8時ごろのミジュンマヒダです⬇️
とても穏やかでした。




午後6時30分ごろのスキンマヒダです⬇️

伊良部島方面⬇️






池間島灯台です⬇️

ナイトツアー中に撮影しましたが、星はあまり写っていなかったです⬇️


星空と池間島灯台のコラボ
本当に幻想的な風景が広がります。

どんな高性能カメラでも肉眼で見るそれにはには勝てませんね。
夜の空を見上げ私はそう思います。

満天の星空と灯台が放つ二つの閃光。
その圧倒的な景色の中にいると、
どんなカメラで撮影した写真や動画でもその場の雰囲気は到底表現はできないと実感します。

残念ですが、銀河鉄道999みたいなスターリンク衛星は今日も見られず。
それでも毎回違う景色を見せる池間島のナイトツアー
参加する価値は大いにあります。
あっという間に時が過ぎるほど夢中になりますよ~~