2023年8月24日(木)
曇り☁️時々晴れ☀️

ミジュンマなぎからジャーガマを通ってマイバイを海岸通りへ。(午後6時40分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

午後6時40分ごろのミジュンマヒダです⬇️


ものすごい雲がそびえていました⬇️

午後6時45分ごろのスキンマヒダ⬇️

火山の噴火かと思うくらい迫力ある雲でした⬇️

いつものゲートボール場です⬇️

ケンジさんのショット⬇️

白い玉は3つともケンジさんのエジキとなりました⬇️

この雲が⬇️

こうなりました⬇️
これはもう噴火ですね!
これが噴火なら、すごく恐ろしい・・・

今日もナイトツアーを実施しました⬇️

ギンヤンマとみられるトンボ⬇️


台風9号、発生しましたね。
池間島には30日あたりに最接近する予報が出ています。
そんな中?北朝鮮はまたミサイルを発射するのでしょうか。
Jアラート、うるさくて寝られる状況ではありませんでした。

建物の中に避難?
フミオさん、平屋でもミサイル攻撃は防げるの?
地下に避難?
フミオさん、池間島のどこにそんなものがあるの?
それとも、両方とも知っていてこんなふざけたメールを発出しているのかね!!

これは国民保護じゃなくて、国民不在、国民無視に関する情報じゃないのかね。
馬鹿馬鹿しくてお話になりませんなフミオさん。
今回のJアラート。
池間島や宮古島の戸建てに住む住民には安眠妨害でしかなかったですよフミオさん。

と、大半の島人は思ったかもしれませんぞ!

宮古島市の防災スピーカーで流された放送は、さながら第二次世界大戦中の空襲警報。
まさか、自分の時代で本物の空襲警報を我が耳で聞くことになるとは。

物騒な時代にすでに突入していますよ皆さん。