2023年8月16日(水)
曇り☁️のち雨☔️のち曇り☁️

海岸通りをマイバイなぎからミジュンマジャーへ。(午後7時30分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、オレンジのポイントで止まります。

午後7時30分ごろのミジュンマヒダです⬇️



公民館では日舞教室が行われていました⬇️

美和子さん、綾子さん、由美子さん⬇️
私は琉球舞踊のレッスン中。
必要とならば女装でも何でもこなしまっせ(笑)

こちらはスキンマなぎのイケマッシ方面です⬇️
(午後7時ごろ撮影)

夕焼け中、祝勝会が行われました⬇️
オリオンビールのTシャツは重幸さん。
池間島のタコハンターです。

祝勝会でも今回の祝勝会はちょっと違います。これまでの地区大会優勝ではなく、全宮古ゲートボール夏季大会で池間Bチームが見事優勝!

宮古島市で一番強いチーム、宮古島代表として沖縄県大会に出場が決定。
沖縄本島に池間島チームが渡ります。
康弘おじさん、元務さん、浩佳さん⬇️
浩佳さんは選手として出場。

昨日のブログでの祈りではなく、日々の練習がその実力を証明しました。
ハチマキは剛盛さん⬇️

正晴さん、タケキさん、和盛さん⬇️
正晴さん、和盛さんは選手として出場。

手前の黒シャツは見治さん、右側は正成さん⬇️
見治さんは選手として出場。

こんな小さな公園のゲートボール場から宮古島代表が生まれました!

最高の笑顔があふれていました⬇️
立っている人は松川浩さん。
池間島は【ヒロシ】だらけなのであえて名字を入れました。

日々の努力、練習はウソをつかない。
今日、それを目の当たりにしました。

スポーツに舞踊。
島に住み、島を盛り上げ、日々頑張る先輩たち。本当に誇りに思います。

さ!
私もあとに続くぞ!

お断り
飲酒した人は車を置いて徒歩又はハンドルキーパーの送迎で帰宅しています。