2023年8月10日㈭
晴れ☀のち曇り☁

マイバイなぎから幼稚園学校なぎを通ってミジュンマ方面へ。(午後5時30分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです↓
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

あれ!いつもの画像じゃない!
そう思われた人も多いのでは?

最近機種変したばかりの最新型のスマホが壊れました。(倍率100の画素数1億)
といいますか、5つあるレンズの一つがヒビ割れしてしまい、今日、修理に出してきました。

代替えスマホなので使い方も不慣れ。
しばらくはこんな感じの画像でブログをお届けします。

さて!
久しぶりの池間島検定です。
下の風景は池間島の集落内ですが、それぞれどこかわかりますか? 
ヒント無しでお届けしますのでよく見てみてお答えください。

①右側の植え込みを右折すると何なぎ?

②この通りをまっすぐ進むと何なぎ?

③ベージュの建物の手前を右折したら何なぎ?

④右側に見える白い壁を右折したら何ヒダ?

⑤ここは何通り?

⑥この先は何なぎ?

⑦あの建物はなに商店?

⑧この道の右上にはかつて何があった?

⑨ここはどこ?
⑩あの岬の名前は?

⑪右側に見えるテトラポット辺りの珊瑚礁を何ビジという?

⑫奥に見える建物は何?

⑬ここは通称なんと呼ばれている?

どうでしょか?
〔あの人〕はともかく(笑)
皆さんはいくつわかりましたか?

全体的なヒントは動画です。
動画に映っていない場所もありますが、
動画が通っている道から直線的にスタート地点を推測。
また同じように、動画が止まった先はどこに続いているかを推測すると見えてくるものがあると思います。

かなり難問の池間島検定です。

ところがですよ、
厄介なことに、これを解いちゃうこのブログのヌシといいますか、変態がいるんですよ〜

この変態、、宇宙から私の行動を覗いていると思いますよ!
私の考えすら予測し、当てますからね!

ひょっとしたらあの人、宇宙人かも、、

そんなウワサがチマタにあるとか、
ないとか、、

さ!
これを8割いや7割でも当てたらあなたも池間島変態の仲間入り!
今のところ池間島変態の称号を持つ人はoda変態しかいません。

少しでも解いてみてくださいな