2023年4月29日(土)
晴れ☀️

ミジュンマジャーから海岸通りを通ってスキンマなぎへ。(午前11時ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

午前11時ごろのミジュンマヒダです⬇️



こちらは報道陣。
ヘリコプター引き揚げの模様を取材しています。


島外、県外の名だたるテレビ局に負けじ。
我が地元のテレビ局「宮古テレビ」も取材に参戦。
「あ、広二さん!お久しぶりです」とは、
宮古テレビの女子アナさん⬇️
宮古テレビではアナウンサーがカメラを担いで取材もするんですよ!
キー局の女子アナさんは見習うべき~

スキンマヒダとマイバイヒダ方面⬇️

左側の船が引き揚げ作業を担当する新生丸

この船は長嶺悟さんの侑城丸⬇️
「取材陣を乗せているんですか?」と電話をすると「いや、すぐそこまでメンタイ(和名ハマダイ)を釣りに行ってくるよ」と返ってきました。

引き揚げ作業船・新生丸のすぐそばを突っ切る悟さん⬇️(笑)
日本中が注目しているにも関わらず、もうお構い無しです(笑)
引き揚げ作業船の動画をお願いすると「わかった」と返事がありました。
ハチャメチャな悟さん。好きだなぁ(笑)

こちらはナイトツアーの様子です⬇️
オカヤドカリの大群です⬇️

ヤシガニがどこにいるか、分かりますか?


人気企画になったナイトツアー
ゴールデンウィーク中、怒涛のツアーが組まれています。

カエルが苦手な人はご注意❗
下にカエルの写真があります。
このカエルは特定外来種のシロアゴガエルと思います。たぶん。
本来なら駆除の対象となるカエルです。

いろんな生き物が見られる夜の世界。
暗闇をライト一本で探検するのもいいかもよ~




このカエル⬇️
たぶん、駆除しなくてはいけないシロアゴガエルの成体だと思います。
幼少より死ぬほどカエルを見てきた私。
そんな私が見たことないカエルですからきっとそうだと思います。