2023年4月27日(木)の池間島です。
天気は曇り☁️
時々雨が降るあいにくの天気でした。

ミジュンマジャーから幼稚園学校なぎを通ってマイバイなぎへ。
(午後7時30分ごろ撮影)

動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

午後5時20分ごろのマイバイヒダです⬇️


なんだかんだアップが遅れる「今日の池間島」。申し訳ありません。

ところで皆さんは「夢判断」信じますか?
火事の夢をみたらどう、、
津波の夢をみたらどう、、
船が転覆したら、高い場所から落ちたら、
空を飛んだら、誰かに追いかけられている

夢は本当にあり得ない事や、現実のような夢まで千差万別。

私がこれまで一番がっかりした夢は宝くじの一等が当たった夢。
「まさか!」「やった!」とはしゃいでいたのは夢の中(笑)
本当の「まさか」でした(大笑)

昨日みた夢は、子どもの同級生のお母さんたちと野球をする夢(笑)
”夢は願望の表れ”と言う学者もいますが、いったい何がどうなってこんな夢をみるのか、不思議でなりません。

人の夢と書いて「儚=はかない」と読みますが、儚く散るのが夢なんでしょうか。

ま~~
宝くじ当選も儚く消えるわけです(笑)