2023年4月26日(水)
曇り☁️

動画はこのあとアップします。

民泊で来島していた生徒たち(80名)が、
今日帰りました。
池間公民館で離島式をする生徒たち⬇️
毎回のことですが、淋しいです。

池間島から離れ、宮古島でビーチクリーン体験を行う生徒たち⬇️

拾った漂着ゴミを細かく分別し、どんなゴミが流れてくるのか学習する生徒たち⬇️

講師は、海の環境ネットワークの皆さんです。

この日は曇りのうえ、北風が冷たく吹いて寒い寒い一日になりました。

こちらは午後6時10分ごろのマイバイなぎです⬇️

同じくスクニャーヒダです⬇️

宮古島方面し

お馴染みのゲートボール場です⬇️

生後2ヶ月ほどのヤギちゃん⬇️

なんでヤギちゃんがここにいるか、後でその理由をアップします。

まー なんせ40年ぶりくらいに見る光景に今日は出くわしました。
”わー”が逃げたのよ~~

わーと言っても自然界のイノシンと、豚を掛け合わせた「イノブタ」です。
[家畜である強烈な個性と」な個性はおそろしいほど。を

このあとアップします。