2023年4月25日(火)
曇り☁️

ミジュンマなぎをスタートしてスクニャーなぎを通ってタカンミなぎへ。
(午後4時40分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

午後4時ごろのミジュンマヒダです⬇️




サミット会場のおじいたち⬇️

のどかです。

民泊中の生徒たち⬇️

旅行者、増えました。
その人数に比例してか、道路交通法違反者があとを絶ちません。

池間大橋や瀬戸橋は駐停車禁止区域。
にもかかわらず、堂々と車を停める「れ」ナンバーや「わ」ナンバー

宮古島市民もしない違法駐車をレンタカー利用者が平気で行っています。
これはマナー違反じゃなく、法律違反。
警察の取り締まりの対象となるれっきとした犯罪。

宮古島市は無法地帯ではありません。
運転免許を取得しているなら、道路標識の意味くらい解ると思います。

「自分だけは」が、島の住民に迷惑をかけていることを自覚して欲しいですね。