2023年3月22日(水)
晴れ☀️

今日は動画がありません💦💦
すみません💦💦

やっと投稿できました。
どうも写真が引っかかっていたようです。
全て私が撮影したオリジナルの写真。
しかも商標などにも抵触していない写真。
それでも投稿不可。

不可となる写真とアップされた写真は同じシーンですが、何が違うのかねー
Amebaさん、教えて~~


午後12時50分ごろのミジュンマヒダ⬇️

午後1時20分ごろのトゥマイヌイーヌヒダ⬇️
南の風、風速7m
荒れていました。

アガイグスヌスゥラ、クチャナ方面⬇️

フカナビジ方面⬇️

ミタイバナリ⬇️

今日は船舶の航海安全、大漁祈願の神事、
ヒダガンニガイが行われました⬇️

供物の豚をさばく池間漁協の組合員⬇️
サトルさん、シンサクさん、マサヒロさんも見えます。

まるで”あの巨人”の顔です⬇️
こんな豚の頭を見る機会は人によって一生ないかも、、、

夜は宴席が設けられました⬇️

大鍋で煮込む豚の味噌煮は絶品!!

サトルさんとマサヒロさん⬇️

賑やかな宴でした~
海難事故ゼロを目指す池間漁協。
現在シケのため池間漁港に避難している那覇船籍のイカ釣り漁船。
その乗組員も参加していました。

これから先1年間、すべての船舶が安全に航海できるよう、また大漁でありますよう私も祈願してきました。