おーい広二~~❗
生きてるか~~‼️

何件かの連絡がきました。
はい、生きています(笑)

とにかく、、とにかく時間が欲しい、、、

池間島体験の受け入れから、カーヌニガイ、
観光協会の仕事と池間自治会の仕事が重なり、個人的に大あらわ。

池間島の文化、人、歴史に触れるツアーに来島した一般の体験者たち⬇️

遠見台にて⬇️

オオナキオカヤドカリに興味津々の体験者⬇️

赤瓦屋根と自然に生えているパパイヤを撮影する体験者⬇️

一方では、カーヌニガイが行われています。
これは自治会としての神事です。
カータガーで撮影⬇️

自治会長の立場でちょっとだけ指示をして、
あとは、ツカサンマと運営委員の凸凹家凸担当さんにお任せ💦

道すがら、ゲートボール場にいつものメンバーがいたので撮影させていただく⬇️


ティビラガニーとイケッシ方面⬇️

ティビラガニー⬇️

夜は夜
池間島体験者との交流会を実施⬇️

手前から
山口由美子さん
井上美和子さん
勝連美保子さん
祝いめでたい節を踊って頂きました⬇️

ちなみに、私は幕開けに宮古トーガニをお三方と踊らせて頂きました。
めちゃくちゃな踊りでも、それなりにウケましたよ(笑)

ユッダキ(琉球舞踊の手楽器、四竹)を手に踊る体験者⬇️

カチャシーを踊る体験者⬇️

最後はBEGINの「オジイ自慢のオリオンビール」でアッリ乾杯!!

どうですか?
これ、池間島でやってみませんか?

ただし、ご覧のとおり、個人単位での開催は行っていません。
グループ単位での開催となります。