2022年12月27日(火)
晴れ☀️時々曇り☁️
午後8時20分の気温は手元の温度計で17℃
湿度は68%
風は北東の風7m(午後8時25分池間島灯台観測)


タカンミなぎからスクニャーなぎを通ってミジュンマなぎへ。(午後6時ごろ撮影)

午前9時50分ごろのスキンマヒダです⬇️

スキンマなぎ⬇️


マイバイヒダ⬇️

スキンマヒダ⬇️

マイバイヒダ方面⬇️

右側はマイバイヒダ、左側はスクニャーヒダ⬇️

スクニャーヒダ⬇️


アウダウ方面⬇️

海岸通りをスクニャーヒダ方面に向かって撮影⬇️

こちらは午前11時20分ごろのミジュンマヒダです⬇️



陽が射すと暖かいですが、曇ってくると肌寒かった今日の池間島。
のんびりしているはずの池間島で、なんだかんだ、ず~~っとバタバタしています。
それもこれは自分で自分の首を絞めているような(笑)

お前はマグロ。動き続けないと死ぬタイプ
そんな称号も頂戴しています(笑)

そんなせわしい年末のせいか、、
不思議な夢をよくみます。
夢なので不思議は当たり前ですが、それがとてもリアルなんですよ。

夢には二つのタイプがあると思います。
ひとつは「あ~~夢で良かった~~」というタイプ 
きのうの夢はそれ。
どれだけ胸を撫で下ろしたか(笑)

もうひとつは「くそ~~夢かぁ~~」というタイプ
くそ~~夢かぁ~~の代表的なものは宝くじの一等当選(笑)

年末ジャンボ宝くじ
皆さんは買いましたか?
買われた人にはぜひ一等当選が夢じゃないことを祈ります。