2022年12月23日(金)
曇り☁️時々晴れ☀️
気温ー最高15℃➡️最低15℃
海水温ー24℃
紫外線ー弱い
注意報ー波浪 乾燥
風ー北の風12m(午後8時55分池間島灯台発表)
波ー4mうねりを伴う
大潮

池間漁港からジャランミなぎを通ってミジュンマなぎへ。(午後12時ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

今朝の池間島の気温は手元の温度計で14℃
北からの風も強く、しばらく外にいると手足がかじかむ寒さです。


なんて書いたところでチカラ尽き、
きのうは書き込み中にそのまま寝てしまいました。

アップしたか確認すると案の定、途中で止まっていました~~

とにかく昨日は寒くて仕方ない
そんな一日でした。

午後12時ごろのミジュンマヒダです⬇️




こちらは南西側のアウダウ方面⬇️

うねりがありました。


スクニャーヒダ⬇️

マイバイヒダ⬇️

マイバイなぎと、スキンマなぎ⬇️

昨日は池間島海岸の守護木ハマシタンを使ったお守りネックレス作り体験を実施しました。




今日は池間島の史跡巡り体験です。

今日は忘れず、寝ず(笑)アップします!