2022年11月26日(土)の池間島
雨☔のち曇り☁️

昨日は池間島秋祭りの主催者側として多忙。
アップができませんでした。 

池間島秋祭り。
初めての試みでしたが、大盛況の内に終わりました。午前10時、会場設営開始⬇️
ユニック車の荷台が舞台に変身!

午後5時ごろから島人たちが続々集まる⬇️
池間小中学校のテント、アギマスムトゥのテントは本当にありがたかったです。
ご協力ありがとございました。

午後6時ごろから演舞がスタート。
宮古島からも多くの観客がつめかけました⬇️

宮古島のダンス教室「ブギヴギスイング」の皆さんも参加。とても素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました(^-^)

いつも池間公民館で放課後を過ごしている池間小中学校の1年生と2年生のダンス⬇️
とても良くできました🎵

すっかり夜。
これからが秋祭りはピークをむかえます⬇️


ヒロキさんはカラオケでサンシンの花を熱唱⬇️

親子で出場し、見事に特別賞の電子レンジをゲットしたのは浜川さんのお孫さん⬇️
偶然にも、ちょうど電子レンジが欲しかったそうです。

祝いめでたい節を踊る皆さんは宮古島からの参加。右側のサエコさんは、宮古島では有名人。
しゃべりも踊りも逸品です⬇️

関東一本じめを披露するのは、
ユミコさん、ミワコさん、ミホコさん。
池間島からの参加です。
いやいや本当に見事な日本舞踊を見させていただきました。

タクヤのサンシンで島んちゅぬ宝を歌うのは、
池間島観光協会が受け入れしている大人民泊事業で埼玉県から参加した女性⬇️
カラオケじゃなくサンシンの生演奏はサプライズ。
ご本人も感激していました(^-^)

ツネカツはこの通り(笑)⬇️
会場は爆笑の渦に。

ラストはタクヤのミニライブ⬇️

決まった踊りの形式がないカチャーシー
全員で踊りました。

この「ろくでなし」はカマジューはやと⬇️
本当にろくでなしでした(笑)

とても楽しい池間島秋祭りでした。