2022年11月25日(金)
今日の池間島は雨のち晴れでした。

天気などの情報は割愛しま~す。

昨日もまたブログアップを飛ばしてしまいました。
楽しみにしている皆さん、すみません。

タカンミなぎからスクニャーなぎを通ってミジュンマなぎへ。(午後1時ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして
オレンジのポイントで止まります。

痛風発症
こんな忙しい時に、、、(泣)
ま、いいか(笑)

午後1時ごろのミジュンマヒダです⬇️

波がありました。


比較写真ということで、午後5時ごろのミジュンマヒダです⬇️



サミット会場のオジイたち⬇️

相撲中継が始まっているのでいつもより人数が少ないかなぁ。
と、思っていたら、その直後みんな帰って行きました。みんな相撲観戦が好きみたいです。

島の大事な子どもたち⬇️

明日はここで池間島秋祭りが行われます⬇️
午後5時30分開始。
子どもカラオケや踊り、ゲームなど催し物も盛りだくさん、、の予定です。
もちろん?大人のカラオケもあります。

明日、宮古島にいるよ~という皆さん!
是非とも池間島秋祭りに立ち寄ってください。

あさって(日)は「池間民族の集い」の親睦会が池間島の分村・佐良浜地区で行われます。
池間民族の血をひく皆さん、ぜひ出席してください。
場所は前里添多目的共同施設
午後3時開会です。

何かしら毎月イベントがある池間島。
いったいこの島は、、、(笑)

ドタバタ動いて気がついたらいつの間にか痛風の痛みも弱くなり・・・
昨日まではヨチヨチ歩きでした(笑)

明日から3日間は極めてハード
池間島秋祭りと本土から池間島体験にやってくる旅行者の受け入れ(アオリイカ専用疑似餌作り体験&自作疑似餌でアオリイカ釣り体験)
池間民族の集いと本土からの池間島体験者の受け入れ、
高校生体験者の受け入れと一般体験者の宮古空港センディング

なんということでしょう(笑)

冬も人気の池間島。
宿泊もぜひ池間島をお薦めします。
ホテルもいいけど、ほんわか島の宿は更に良いですよ~~