2022年9月26日(月)
今日の変則でお届けすることをお許しください。

午後6時20分ごろのフナクスヒダです⬇️



満潮時間帯なので波がありました。




またアップがこんな時間21時30分になってしまいました⬇️(動画は午後8時ごろ撮影)
タカンミなぎからミジュンマジャーへ。

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

昨日のナイトツアーで撮影したクツワムシ⬇️
体に付いている透明なものは卵でしょうか?
初めて見たので撮影しました。

ツアー参加者いわく、
「ここはヤシガニマンションだ!」

一ヵ所に6匹ものヤシガニが密集する場面を私は初めて見たかも。

暑い☀️
まったく暑くてしょうがない!
本当に季節は秋なのか?
そんな激暑の今日の池間島。
今日は特に暑かった。

それでも日が暮れると真夏のような熱帯夜からは解放されています。

今日もアップが遅くなった上、すっからかんのブログですみませんでした!