2022年9月22日(木)
晴れ☀️のち曇り☁️
気温ー最高30℃➡️最低25℃
海水温ー27℃
紫外線ー非常に強い
注意報ー発表なし
風ー北の風はじめやや強く
風速/sー2m~6m
池間島灯台観測ー北東の風4m(9時25分発表)
波ー2m
満潮ー04:54➡️18:14
干潮ー11:36➡️23:52
中潮
日の出ー06:27
日の入ー18:36

タカンミなぎからカーヌイなぎを通ってムッドゥマイなぎへ。(午前10時30分ごろ撮影)
自転車の人はモトイさん。
お元気です!

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

今朝の池間島は晴れ。
午前9時30分の気温は手元の温度計で28℃
湿度は68%
風は北東から弱めに吹いています。

午前11時ごろのフナクスヒダです。
少し波がありましたが、シュノーケリング可能な範囲内でした。



みんな写真撮りたい気持ちはよ~~くわかります。

案の定、細かい軽石が漂着しています。

なんということでしょう!
ブログ読書で、コメント欄にも投稿くださるスギモトさんに浜で声をかけられました~~!
スギモトさんとの会話中、もう一組、ブログ読書さんがクジラ岩の所在場所を訪ねてきました!
同じ時間場所で2組のブログ読書さんにお会いできるなんて、なんというラッキー\(^^)/
嬉しいやら恥ずかしいやら、、、
いや、なんか恥ずかしさが勝りますね~(^-^;

フナクスの様子はこのあとアップします。

太平洋上にある熱帯低気圧。
24時間以内に台風15号に発達する予報が出ています。
進路は西ではなく、北。
つまり沖縄県じゃなく本州地方に向かう予報です。
また週末の三連休に影響がで出てしまうのでしょうか。
まだまだ油断ならない今年の台風。
今後の台風の動向に目が離せません。


さて、明日の池間島は
雨☔のち晴れ☀️
気温ー最高29℃➡️最低25℃
海水温ー27℃
紫外線ー非常に強い
風ー北の風やや強くのち東の風
風速/sー4m~6m
波ー1.5m
満潮ー05:38➡️18:36
干潮ー12:10➡️・・・・
中潮
日の出ー06:28
日の入ー18:35