2022年7月26日(火)

晴れ☀️

気温ー最高33℃➡️最低28℃

海水温ー30℃

紫外線ーきわめて強い

警報・注意報ー発表なし

風ー北の風のち北東の風

風速/sー1m~5m

池間島灯台観測ー北北東の風2m(11時25分発表)

波ー1m

満潮ー05:25➡️19:09

干潮ー12:21➡️・・・・

中潮

日の出ー06:04

日の入ー19:27


カーヌイなぎからイスンミなぎを通って池間郵便局方面へ。(午後3時30分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして
オレンジのポイントで止まります。


今朝の池間島は晴れ。

午前11時30分の気温は手元の温度計で32℃

湿度は69%

風は北から弱く吹いています。


午前7時30分ごろのミジュンマヒダです⬇️






こちらは午前9時ごろのフナクス海岸です⬇️



透明度は抜群でした!




熱中症警戒アラートが発令され、
焼けるような陽射しが痛い今日の池間島。
フナクス海岸にパラソルを設置するだけで汗が滝のように吹き出ます。

熱中症、、
私の場合は夜に症状が出やすいタイプ。
特に大汗をかいたときに痙攣をおこします。
そう考えると、なにも昼間熱中症にかかるとは限らないように思います。

まだまだ夏はこれから。

海に行く時は、日除け、水分補給の準備を万全にお出かけください。
フナクス海岸でも炎天下で寝ている人がたくさんいます。
「この人、夜大丈夫だろうか」そんな心配をしてしまいますが、熱中症対策は本当に大事だと思います。


さて、明日の池間島は

晴れ☀️

気温ー最高33℃➡️最低28℃

海水温ー30℃

紫外線ーきわめて強い

風ー北東の風日中やや強く

風速/sー2m~6m

波ー1m

満潮ー06:07➡️19:39

干潮ー00:20➡️12:58

大潮

日の出ー06:04

日の入ー19:26