2022年6月30日(木)

雨☔のち曇り☁️

気温ー最高32℃➡️最低27℃

海水温ー28℃

紫外線ー非常に強い

注意報ー雷⚡

風ー南東の風やや強くのち東の風やや強く

風速/sー5m~6m

池間島灯台観測ー南東の風6m(8時55分発表)

波ー2mのち2.5m

満潮ー07:30➡️20:56

干潮ー01:37➡️14:19

大潮

日の出ー05:53

日の入ー19:32


ミジュンマジャーからイスンミなぎへ。
(午前9時40分ごろ撮影)

赤ちゃんの声は孫の紗那(8カ月)です。
念のため。
空耳ではありませんよ(笑)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

今朝の池間島は雲が多いものの、おおむね晴れ。

午前9時の気温は手元の温度計で30℃

湿度は73%

風は南東から強めに吹いています。


午前9時40分ごろのミジュンマヒダです⬇️

少し波がありました。




こちらは午後3時50分ごろのフナクス海岸です⬇️


今日も降ったり止んだりの天気でした。
特にあの雲が空気を一変させました⬇️
大雨に強風。
遊泳する時は天気にも注意してください。
時々は空模様を確認しながらの遊泳をお勧めします。

 
今日の池間島は晴れたり降ったり、強風だったり。
目まぐるしい天気の一日でした。

今週末、熱帯低気圧が沖縄本島近海に接近する予報が出ています。

台風になるかどうかは今後の気圧しだい。


宮古島市にどれほど影響が出るかは分かりませんが、いずれにしてもマリンレジャーには注意が必要です。


くれぐれも[せっかく遊泳]はしないようご注意ください。


ブログアップが遅くなり申し訳ありませんでした。




さて、明日の池間島は

曇り☁️時々晴れ☀️

気温ー最高31℃➡️最低26℃

海水温ー28℃

紫外線ー強い

風ー南東の風やや強くのち東の風やや強く

風速/sー5m~6m

波ー2.5mのち2m

満潮ー08:05➡️21:28

干潮ー02:09➡️14:53

中潮

日の出ー05:53

日の入ー19:32