2022年6月27日(月)

晴れ☀️

気温ー最高33℃➡️最低27℃

海水温ー28℃

紫外線ーきわめて強い

注意報ー雷⚡

風ー南東の風やや強く

風速/sー4m~5m

池間島灯台観測ー南東の6m(10時55分発表)

波ー1.5m

満潮ー05:44➡️19:16

干潮ー12:34➡️・・・・

大潮

日の出ー05:52

日の入ー19:32


スクニャーなぎからタカンミなぎを通ってカーヌイなぎへ。(午前8時50分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです⬇️
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。


今日の池間島は晴れ。

午前中雨が降る時間帯もありました。

午前11時の気温は手元の温度計で32℃

湿度は87%

風は南東からやや強めに吹いています。


午前8時50分ごろのミジュンマヒダです⬇️




ナカバリ方面⬇️

ミジュンマ方面⬇️

午前10時30分ごろのフナクス海岸です⬇️




あの人が池間島に上陸しました。
雨を引き連れて(笑)

hayamakizoさんとJGさんです。
予告通り軽石の除去をかって出ました⬇️

ありがとうございました~~!

なんとなんと
「関東地方が梅雨明けしたとみられる」
と、気象庁が発表しましたね。
統計をとってから6月に梅雨が明けるのは初めてだとか。

梅雨の長雨にうんざりだった沖縄とはまるで正反対。
関東地方は雨という雨、そんなに降っていないのでは、、、
となると水事情が心配になりますね。

電力の逼迫に加え、水も、、となると一大事。
この先どうなるのでしょうか。
第二の故郷ともいえる東京。
心配になります。



さて、明日の池間島は

晴れ☀️時々曇り☁️

気温ー最高31℃➡️最低27℃

海水温ー28℃

紫外線ーきわめて強い

風ー南東の風日中南の風やや強く

風速/sー4m~6m

波ー2m

満潮ー06:20➡️19:51

干潮ー00:30➡️13:10

大潮

日の出ー05:52

日の入ー19:32