午後6時ごろのフナクス海岸です。

とても穏やかでした。










抱卵したオカガニのメス⬇️
これからオカガニの産卵シーズンです。
うじゃうじゃと、オカガニが池間島一周道路を横断します。
特に、夜の池間島ドライブはスピードを落として走行するよう、オカガニの産卵にご協力ください。
走行中オカガニをひき殺さないよう、お願いします。

金運と幸運を運ぶ、クジラ岩です⬇️

無病息災を願う、祈りの黒珊瑚です⬇️

奥の院です⬇️



とても穏やかなフナクス海岸

ハイシーズンにはここに人がたくさん来ます。
小さな砂浜なので、周りに配慮をお願いします。
フナクスでのドローン飛行は禁止です。
池間島では[音の環境]も守る取り組みをしています。
この海ではドローンの飛行音は騒音となります。
ヘッドフォン、イヤフォン以外の音楽の流出も同じく騒音。砂浜での音楽も禁止です。

池間島の規律はどなた様も守ってくださいね❗