午後2時40分ごろのフナクス海岸です。

とても穏やかでした。

(マリンクラブから撮影)






雲が多くなってきました。

金運と幸運を運ぶ、幸せのクジラ岩です⬇️

無病息災を願う、祈りの黒珊瑚です⬇️

動画もどうぞ
ジーーーーと鳴いているのはイワサキクサゼミ。

マナーを無視した外国人に注意したところ。
「ファ◯◯◯ー」と反ってきました。
はい、当然ながらキレましたね(笑)

おめぇがファ◯◯◯ーだ!ばか野郎と(笑)

英語を話せるかと英語で言うので、
ここは日本だ。お前が日本語を話せ!
とブチギレる私(笑)

混みあう駐車場の1台分にSUPボートを放置。
その前は皆さんがシュノーケリングしている珊瑚礁周りでヘタクソなSUP。
で、何度も転落。

風は陸側から沖へ吹いています。
SUP流出事故は去年も起きています。
危ないから陸に上がるか、島影で。
さらには、周りにシュノーケラーがいるので移動してとスピーカーで注意喚起。
(写真は関連ありません)

駐車場に上がってきたと思ったら今度はSUPボートを車1台分のスペースに放置。
で、注意したら冒頭の暴言。

ここで黙って見過ごすわけには、私にはできなかったです。

フナクス海岸に来た人全員に気持ちよく安全に遊んで帰っていただくのが当たり前です。
くそ一見野郎にそれを乱されては、黙っているわけにはいきませんでした。

外国人だからという偏見は全くありません。
たとえ島人でも私は注意します。

譲り合う気持ちがないから戦争も勃発するわけで、、、

お互いさま
おかげさまで

世界中の合言葉にしたいですね~