午後3時40分ごろのフナクス海岸です。

南風にヤビジ雲。
真夏の光景が広がっていました。
(マリンクラブから撮影)


宮古島からヤビジ海域まで一直線に続いている雲。それが理由でヤビジ雲と名付けています。




まるで絵画。
綺麗すぎて、、もういやになっちゃう(笑)

絵画に飛び込む。
そう表現したい気分です!



金運と幸運を運ぶ、クジラ岩です⬇️
初めて見る人には何がどう”クジラ岩”なのか、
わからない形になっています。

無病息災を願う、祈りの黒珊瑚です⬇️


撮影中、ナマダンヅミャガマ(イワサキクサゼミ)が私の肩にとまり、ずっと鳴いていました。
砂浜からクジラ岩への道のりです⬇️
池間シャイニングブルー。
マジで引き込まれます!

実は、、、バスロマン旅する沖縄のイケマブルー
私がこっそり流し込みました(笑)