2022年3月20日(日)

晴れ☀️

気温ー最高24℃→最低20℃

海水温ー24℃

紫外線ーきわめて強い

警報・注意報ー発表なし

風ー東の風のち南東の風

風速/sー4m~5m

池間島灯台観測ー東の風5m(午前10時25分発表)

波ー1.5m

満潮ー08:33→21:01

干潮ー02:28→14:43

中潮

日の出ー06:43

日の入ー18:50

ミジュンマジャーからスクニャーなぎを通ってタカンミなぎへ。(午後5時20分ごろ撮影)
今日の動画の撮影ルートです↓↓↓
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

今日の池間島は晴れ。

午前10時の気温は手元の温度計で23℃

湿度は68%

風は東から弱めに吹いています。

池間島の神事会議で遅くなりました。

写真は南海岸のミジュンマヒダです。

午後5時ごろ撮影。


入り江内です↓↓↓

トゥマイ方面です↓↓↓


来週日曜日(27日)にせまった池間島の海開き。

午前10時フナクス海岸駐車場に集合。

海の安全祈願、ビーチクリーンを行ったあとバーベキューを行う予定です。

当日、宮古島市にいる人はぜひご参加ください。

今日は北風なので思ったより寒い一日になりました。Tシャツ一枚では肌寒いです。

海開き当日は晴れて、泳げるといいんですが。

神の島池間島だけあって、神事にはとことん真剣です。

5時間も会議をする熱の入りよう。

新しいツカサンマも真剣そのもの。

旅行者の皆さんの海の安全祈願も真剣に行います。

海の事故のない池間島、目指します。



さて、明日の池間島は

曇り☁️時々晴れ☀️

気温ー最高25℃→最低20℃

海水温ー24℃

紫外線ー強い

風ー南東の風やや強くのち南の風やや強く

風速/sー3m~6m

波ー1.5m

満潮ー09:02→21:43

干潮ー02:58→15:21

中潮

日の出ー06:42

日の入ー18:50