2022年1月28日(金)

雨☔

気温ー最高24℃→最低20℃

海水温ー23℃

紫外線ー弱い

注意報ー波浪

風ー北東の風やや強くのち東の風やや強く

風速/sー5m~6m

池間島灯台観測ー東の風6m(午前10時55分発表)

波ー2.5m

満潮ー04:36→15:24

干潮ー09:27→22:52

若潮

日の出ー07:23

日の入ー18:21


タカンミなぎからンスヤマ下を通って郵便局前通りへ。(午前11時30分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです↓↓↓
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。
黄緑は池間郵便局です。


今朝の池間島は曇り。

時々雨が降っています。

午前11時の気温は手元の温度計で24℃

湿度は79%

風は東からやや強く吹いています。


さて困った❗

動画、スクリーンショットはアメブロに同期されていますが、写真だけグーグルフォトに同期されていません。

そのため写真のアップができない状態になっています。

LINEなど、他のアプリは同期されて写真もしっかり残っています。


なので、、、

今日の写真はアップされません。

ご了承ください。


心苦しいですが、去年のフナクスとカギンミの海中写真をアップします。
















どこがどこの海中かわかりましたか?
写真を撮影した私は当然わかりますが、
写真だけを見て、これがどこの海かわかれば恐ろしく変態です。
でも、黄色いサンゴや、サンゴ礁と砂のコントラストでだいたいどこの海かわかりますよね?

上から8番目の写真。見覚えある人もたくさんいるのでは?

撮影した写真がアップできない、、、
こっち側の操作でなんとかなるものか、
それともAmeba側か。
現在、Amebaに問合せしているところです。


さて、明日の池間島は

雨☔

気温最高20℃→最低19℃

海水温ー23℃

紫外線ー弱い

風ー南東の風のち北東の風やや強く

風速/sー2m~8m

波ー2.5mのち3m

満潮ー05:52→16:36

干潮ー10:49→23:52

中潮

日の出ー07:22

日の入ー18:22