2022年1月23日(日)

雨☔

気温ー最高24℃→最低20℃

海水温ー23℃

紫外線ー弱い

注意報ー波浪 雷⚡

風ー南の風やや強くのち北の風やや強く

風速/ー6m~7m

池間島灯台観測ー南の風7m(午前10時55分発表)

波ー2.5m

満潮ー10:51→22:43

干潮ー04:25→16:41

中潮

日の出ー07:24

日の入ー18:17


カーヌイなぎからイスミンなぎをお通ってスクニャーなぎへ。(午後12時ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです↓↓↓
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。
赤色(黄緑はアッヴァバスナカのゲートボール場)のポイントは昨日の池間島検定で撮影した場所です。



今日の池間島は朝方は雨。

8時過ぎたころには上がり、10時ごろからは陽射しも出てきました。

午前11時の気温は手元の温度計で24℃

湿度は89%

風の南からやや強く吹いています。


南西側の海です。

アウダウです↓↓↓


海岸通りです↓↓↓

スクニャーヒダです↓↓↓

マイバイヒダ方面です↓↓↓

マイバイなぎです↓↓↓

スキンマなぎのティビラガニーとイケマッシ方面です↓↓↓

ティビラガニーです↓↓↓

ハーカビジ方面です↓↓↓

マイバイなぎです↓↓↓

スキンマヒダです↓↓↓

スキンマヒダです↓↓↓

スキンマなぎです↓↓↓

こちらは南海岸のミジュンマヒダです↓↓↓
向かい風なので荒れています!

入り江内です↓↓↓

昨日出題した池間島検定。
わかりましたか?
答えは撮影ルートをご確認ください。
問題10の答えはフナクス海岸駐車場から池間農道4号線方面を撮影した景色です。

oda池間島変態氏はパーフェクト。
しかもこと細かく説明して、、もうイヤになっちゃう(笑)
ひとみさんはあと1問。惜しい~!!
9問目はスゥラなぎです。
変態、逃しましたね(笑)

また池間島検定[なぎ]行います。

今日の池間島は暖かいです。
今日の私の服装はTシャツに海パン、島ぞーり。
夏のスタイルです。
1月とは思えない陽気。雪国から来島される方は体調管理にご注意頂きたいと思います。



さて、明日の池間島は

曇り☁️

気温ー最高22℃→最低19℃

海水温ー23℃

紫外線ーやや強い

風ー北の風のち北東の南

風速/sー3m~5m

波ー2m

満潮ー11:28→23:40

干潮ー05:02→17:34

小潮

日の出ー07:24

日の入ー18:18