午後1時30分ごろのフナクス海岸です。

今日はウミガメがたくさん泳いでいました。

ここマリンクラブからもハッキリ見えます↓↓↓


キレイですが波があります。


雲の影に入るとこんな感じになります↓↓↓



陽が入るとこんな感じ↓↓↓




金運と幸運を運ぶ、クジラ岩です↓↓↓


無病息災を願う、祈りの黒珊瑚です↓↓↓

奥の院です↓↓↓

上から見るとこんな時↓↓↓

沖縄本島の東海岸で問題になっている軽石。
小笠原諸島近海でおきた海底火山。
そ噴火の影響で、大量の軽石が沖縄本島の東側の海岸や漁港などに漂着しています。
養殖の魚がしんだり、漁に出られないなど被害が出ています。
この軽石。池間島ではまだ確認できていません。

海岸を埋め尽くす大量の軽石。
フナクス海岸に流れ着かないよう祈るしかありません。