午後2時ごろのフナクス海岸です。

今日も波があります。







海藻が大量に漂着しています。




金運と幸運を運ぶ、クジラ岩です↓↓↓


無病息災を願う、祈りの黒珊瑚です↓↓↓

奥の院です↓↓↓

フナクスヌウツヌヒダです↓↓↓
(フナクスの奥の浜)

これはもうちょっとした[箱庭]ですよね↓↓↓
手前の白くはげた岩がこの前根こそぎ捕られたハマシタンの生息場所です。
ここを見るたび落ち込みます。


今日もほとんどの来訪者が泳がずに帰っています。
午後2時。浜には甲羅干しをする若いペアが二組。
午前中は一組の年配夫婦が泳いで帰りました。
やはり年配者が無茶をする傾向がみられます。
先日離岸流に巻き込まれた夫婦も年配者です。

自分の体力と合わせ、状況判断は鈍らないよう気を付けたいものです。