2021年7月31日(土)

雨☔のち曇り☁️

気温ー最高30℃→最低27℃

海水温ー27℃

紫外線ー非常に強い

注意報ー雷⚡

風ー南西の風やや強くのち南の風

風速/sー5m

池間島灯台観測ー南西の風5m(午前8時55分発表)

波ー2m

満潮ー12:10→・・・・

干潮ー06:12→17:55

小潮

日の出ー06:06

日の入ー19:24


マイバイなぎからタカンミなぎへ。
(午前9時30分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです↓↓↓
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。


今朝の池間島は曇り。

午前9時の気温は手元の温度計で27℃

湿度は95%

風は南からやや強めに吹いています。


写真は南海岸のミジュンマです↓↓↓

(午前9時10分ごろ撮影)



マイバイトゥガイ方面です↓↓↓

スクニャーヒダです↓↓↓

マイバイヒダ方面です↓↓↓

マイバイなぎとスキンマなぎです↓↓↓

西海岸のイキズーです↓↓↓
(午前9時40分ごろ撮影)


ゴリラ岩です↓↓↓

北海岸のカギンミです↓↓↓
(午前9時50分ごろ撮影)

東浜です↓↓↓



西浜です↓↓↓


今日は朝から色んな人の話を立て続けに聞いていました。
聞く側に徹する。そんな一日なのかもしれません。
なのでブログのアップも”遅れ”ではなく今やっとできる状態に。
いや、色んな人生、生き方があるもんですね~

先ほど速報値で沖縄県の新規コロナ感染者数が439名と発表されました。

やべぇ!!

そう声をあげるしかありません。

読者のodaさま指摘のデルタ株。
とどまるところを知らない感染力です。
それが”本流”になれば、、、、

感染予防、感染拡大の抑え込みにご協力を!!

国、地方自治体、必死の呼び掛けをしています。

年齢、職業、地域、生き方、性格?
色んなものを乗り越え[聞く耳]は持ちたいものですね~



さて、明日の池間島は

曇り☁️

気温ー最高30℃→最低27℃

海水温ー27℃

紫外線ー非常に強い

注意報ー雷⚡

風ー南の風日中やや強く

風速/sー4m~5m

波ー2mうねりを伴う

満潮ー00:33→13:28

干潮ー07:20→18:43

小潮

日の出ー06:07

日の入ー19:23